アクセスカウンタ

うみのかい

プロフィール

ブログ名
うみのかい
ブログ紹介
冬は暗い雨、春は花盛りと新緑、夏は涼しく眩しく、秋は長い冬への心の準備期間。。バンクーバーの1年です。
猫のこと、音楽のこと、旅のこと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あっという間に夏が終わる
あっという間に夏が終わる さてまたしても久しぶりになってしまいました。 あれから近所の島や山、東海岸のオタワ、トロント、ニューヨークに何度か行ったりして、 相変わらずです。 猫そばは今年も病気もせず、元気にいてくれています。 私たちが旅行などでいない間、うちに通ってそばの面倒をみてくれている子は この夏高校を卒業して来月から大学生。 出会った時は小学生だったので、月日が経ったことに気付きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/14 14:58
生きてます^^
あまりにもブログを更新せず、 ご連絡を頂いた方、ありがとうございます。 生きています。。 猫そばも元気です。 写真を貼付しようとしたら、パソコンが違うのでうまくいかず、 また今度です。 今年の冬は、体のあっちこっちが壊れたりしながらも 自由に生きているなあ、と感じます。 ありがたいです。 年末年始は4年ぶりのイギリスでした。 久しぶりに再会した友人、親戚たちは元気そうで良かったです。 音楽、美術、建築、などの芸術を思いっきり吸収できたのと 散歩を楽しめたのがよかったです。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/01 14:07
木に登る猫
木に登る猫 まだ 夏を振り返る ってのを続けようかなと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/28 10:14
ヘンゼルとグレーテル
ヘンゼルとグレーテル 夏休みの始めにNanaimo(ネイティブインディアンの名前)という町に行ったときに 見た写真から眺めつつ、夏をふりかえります^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/28 08:40
大貫妙子Musicにて、残暑お見舞い申し上げます
大貫妙子Musicにて、残暑お見舞い申し上げます 日本は暑い。 と聞きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/15 13:52
猫のいる音楽合宿
猫のいる音楽合宿 コロちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/20 06:37
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 「猫っていっつも笑ってるよね」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/12 16:48
能のワークショップ&うちの遅い育ちの野菜たち
能のワークショップ&うちの遅い育ちの野菜たち 先日知り合いの方が主催する「能のワークショップ」 に行ってきました。 古典芸能のたしなみや知識などが無い私達でも分かりやすく説明してくれて 模範演技や、ジェスチャー指導、唄のレッスン、チャンバラ?体験など 面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/10 07:04
CANADA DAY
CANADA DAY ここのところ雨が続いていたバンクーバー、 Long Weekendは 晴れました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/02 08:29
別れと バンクーバーの新しいごみシステム
別れと バンクーバーの新しいごみシステム ごみ出しって どのくらいしょっちゅう するものなのかな? マンションとかなら、いつでも出してよいところもあるでしょう。 一軒家の場合は、市の決めた回収日? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/26 05:31
夏至の苺狩り
夏至の苺狩り 今年も 夏至を通りましたね。。 今年も Scandinavian Centreの Midsummer Festival 行ってきました。 (同じ日に Greek Festivalもやっていて、北欧よりギリシャの祭のほうが圧倒的な人気のようでしたが・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 15:54
アルパカ(&ラマ)天国”Gabriola Island”
アルパカ(&ラマ)天国”Gabriola Island” 今度は 人口4000人くらいの”Gabriola Island” フェリー、バス、フェリーと乗り換えて行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 01:06
人口125人Gambier Island
人口125人Gambier Island バンクーバーに戻ってから 車では行けない島”Gambier Island”に行った。 フェリー2つに乗り換えていく。 2つ目のフェリーは人間、動物、あとは自転車のみ乗船OK. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 02:04
こどもたちのアート
こどもたちのアート 当たり前だけど小さな子でも 得意なことや 好きなことの個性があって 「すごいなー」とか「何だか見てると明るい気持ちになるなー」とか いろいろな気持ちにさせてもらっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 04:14
バンクーバー花盛り&網ドア作成
バンクーバー花盛り&網ドア作成 日本旅行から戻ると 紫や白の藤の花が、満開でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 03:03
最後は東京そして、猫そばただいま!
最後は東京そして、猫そばただいま! 日本に帰るのはここのところ2年に一度。 毎回、新しさ、清潔さ、物の豊かさ、物事が秩序だっているところ、人の親切さ、サービスの良さ、丁寧な所作などに感嘆します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/18 04:57
第三回”芸の会”
第三回”芸の会” 今回も友人や家族親戚と集まって、芸術を披露したり、楽しんだりする会 ”芸の会” を開きました。 会場は友人の家族が経営しているフレンチカフェレストラン、 レスプリフランセ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 04:02
鎌倉 − 報国寺、杉本寺、荏柄天神、他
鎌倉 − 報国寺、杉本寺、荏柄天神、他 帰国する度に行く鎌倉。 その中でも、私の中では定番のコースです。 報国寺 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 03:58
鎌倉 - 長谷寺、大仏、佐助稲荷
鎌倉 - 長谷寺、大仏、佐助稲荷 四国旅から戻ってきて さっそく地元の観光。。 いつも帰国すると必ず行く鎌倉。 今回は、日本は30年ぶりというカナダ人二人もいるので 2日間、たっぷりと、”鎌倉といえばここ”というところで しかも私達も行きたい気持ちのところを選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/13 05:51
四国旅 − 高知
四国旅 − 高知 車で 足摺岬から高知へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 06:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

うみのかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる